ショッピングカート サイトマップ

定例会議

2016年11月25日
おはようございます!
広報担当の加藤です。

昨日は定例会議でした。

以下のことが話し合われました。

(1)現状報告
(2)営業販路拡大
(3)スリッパの改善策

(1)現状報告
おかげさまで新規のお客様と契約を締結しました!

先日のビジネスフェアに出席されたお客様で、
アウトラスリッパのことを大変お気に入られたということでした。

(2)営業販路拡大
ビジネスフェア後、契約件数が右肩上がりになっております。

しかし、我々は現状に満足するのではなく、
アウトラスリッパを必要とされている一人でも多くの方々に
お届けすることをモットーに営業販路拡大に努めてまいります。

詳細は申し上げられませんが、SNSや広告を用いて、
現状の改善に取り組んでまいります。

(3)スリッパの改善策
これまで「安全」に定評があるアウトラスリッパとして
「脱げにくさ」が大きなポイントでしたが、
それと引き換えに少なくないお客様から「足の甲が引っかかる」
というお声を頂戴しておりました。

それを改善するための具体的な施策が
昨日の定例会議で話し合われ、ある改善案について検証を行ったところ、
「脱げにくく」かつ「足の甲が引っかからない」製品が誕生しそうです。

皆様のお手元に届くまでは時間を要しますが、
少しでも早く皆様にお届けできるように、
弊社社員一同頑張ってまいります。

広報担当
加藤

賞状と盾、新聞掲載

2016年11月17日
おはようございます!
広報担当の加藤です。

先日参列した表彰式で授与した
賞状と盾を本ブログにて公開いたします。

画像

賞状

画像



「東広島市の代表」として「東広島市から日本全体へ」
弊社の商品を発信して行きたいですね。
また、先日の表彰式の様子が中国新聞に載っておりました。

画像

しっかり「アウルトラスト」「アウトラスリッパ」という文字が
記載されておりますね。一人でも多くの方々にご覧頂けると幸いです。

画像

また、朝日新聞のほうにも弊社の商品を紹介させていただきました。

先日も早速ご注文の電話をいただきました!
ありがとうございます!

一歩ずつ着実に前進しています。
今後とも皆様のご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

広報担当
加藤

東広島市発!ものづくり逸品

2016年11月15日
こんばんは!
広報担当の加藤です。

本日は、「東広島市発!ものづくり逸品」の表彰式に参列しました。

「東広島市発!ものづくり逸品」とは、
東広島市の中小企業の商品販売を促進するために、
東広島市が公認した商品登録のことです。

つまり、端的に言えば、
弊社の第一弾商品である「アウトラスリッパ」を
販路拡大のために東広島市が支援してくれることになりました。


ありがたいです。
ありがとうございます。


表彰式の他に展示会もあり、
先週のビジネスフェアに引き続き、
多くの方々に弊社のブースにお越しいただきました。

画像

弊社のブースの様子です。
パネルが良い味を出しているとは思いませんか?
東広島市が好意で用意して下さったものです。
また、スリッパの展示台は副社長のお手製です。

画像

画像

表彰式の様子です。
東広島市長から認定書および盾を授与しました。

先週に引き続き、多くのお客様と交流する機会をいただきました。
その結果、アウトラスリッパの利点および改善点というものが明らかになりました。
具体的な点に関して、ここでの明言は控えさせていただきますが、
商品として、目に見える形で皆様のお手元にお届けできますように、
弊社社員一同、一致団結して頑張ってまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

広報担当
加藤

一通のはがき

2016年11月11日
おはようございます!
広報担当の加藤です。

昨日は定例会議でした。
会議の内容は先日出展したビジネスフェアについてです。

主に3点について討議しました。

(1)ブースの装飾
(2)スリッパの機能性
(3)スリッパのデザイン性

弊社ブースにお越しいただいたお客様のおかげで、
これからやるべきこと(=やりたいこと)が明白になりました。
ありがとうございました!そして今後ともよろしくお願いいたします!


また、昨日は弊社にとって忘れられない一日になりました。
それは、一通のはがきでした。

画像

広島県在住の女性から届いた便りです。

お身体の半身が麻痺しておられるご家族の方がいらっしゃって、
既存のスリッパでは足から脱げてしまうということで、
弊社のアウトラスリッパをご購入していただきました。

「右足が悪く、二階に上がる時に他社のスリッパでは
途中から足からはずれておりましたが、弊社のアウトラスリッパは
足からはずれることはありません。すばらしいスリッパに感謝しております。」

社長は「アウルトラスト設立以来、今日ほど感動した日はない!」と
涙ぐみながら熱く語っておられました。

アウトラスリッパを必要とされているお客様のもとに
一時でも早くお届けできるように弊社社員一同努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

広報担当
加藤

信金ビジネスフェア

2016年11月08日
こんばんは!
広報担当の加藤です。

本日は、広島県信用金庫合同ビジネスフェアに出展しました。
広島県信用金庫合同ビジネスフェアは、地方創成をテーマに、広島県内の企業の活性化を目的としたビジネスフェアです。

昨年は1万人以上の方々が来場され、4,900件以上の商談が行われ、
広島県内で開催されている最も規模の大きいビジネスフェアの一つです。


そこへアウルトラストは本日出展させていただきました!!

画像

会場の様子です。
開場と同時に多くの方々ブースを行き来されている姿が印象的でした。

画像

弊社ブースの様子です。
弊社ブースにも多くの方々にお越しいただきました。
実際に商品を試着していただいたうえでアドバイスをいただいたり、
そのうえで購入していただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は弊社ブースへお越しいただきありがとうございました。

画像

皆様、お待たせいたしました。
弊社の社長と私のツーショットです。
写真から見て右側が社長で、左側が私です。
ビジネスフェアの達成度は社長の笑顔から察してください(笑)


弊社がビジネスフェアへ出展を決断した目的は、
良い点であれ悪い点であれ、お客様から生のお声を頂戴することでした。

本日、少なくないお客様のお声を頂戴した結果、
弊社ですでに問題だと認識している点が再確認されるだけでなく、
関係者では思い浮かばないようなご教示もいただきました。

弊社ブースにお越しいただいたお客様をはじめ、
弊社商品の開発に協力していただいた方々、
ビジネスフェアの運営関連の方々、
弊社ホームページをご覧の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

今後も「あればいいな!」をモットーに、
皆様のお声を製品としてお届けできるよう、
弊社社員一同精進して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

広報担当 加藤

次の5件 >>