ショッピングカート サイトマップ

米ヤフー

おはようございます!
広報担当の加藤です。

朝から衝撃的なニュースが入ってきました。

米ヤフーが2014年に5億人の個人情報を流出していたそうです。
国家関与のハッカーからの攻撃という見解もあるそうです。

流出したデータは、氏名や電子メールのアドレス、電話番号、生年月日、
暗号化されたパスワードなど。
決済カード、銀行口座などの情報は含まれていないという説明をしています。


米ヤフーがいつ、情報流出事件を認識したのか、事件を公表するまでに
なぜ2年間もかかったのかについては、現時点では明らかになっていないそうです。


ヤフーを利用されている方が多いと思いますが、
今回の事件は米ヤフーなので日ヤフーを利用されている方への被害はないはずです。

そうはいっても5億人というのはアメリカの人口の約2倍。
世界中で多くのユーザーが被害にあったことは間違いありません。

怖いですね。




さてさて、、、


無料サンプルは引き続き配布しておりますので、
ご興味を持たれた方は下記のリンクを参照にご連絡ください。



アウルトラストは皆様からのコメントをお待ちしております。
ぜひご協力宜しくお願いします。

無料サンプルのお届け
【お願い】アウトラスリッパの導入

また、アウルトラストはSNSも積極的に活用しております。
定期的に更新しておりますのでぜひご確認宜しくお願いします。

リンク集


最後までお読みしていただきありがとうございました。

広報担当
加藤

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):